だめおとな日記

日常のこと。好きな音楽のこと。よかったこと、だめだったこと。ぜんぶ書いていきます。

他人に寄せる自分。

うーん。

 

まだまだ、自分をよく見せようという自分の中に心持が見られる。

 

ついさっきのこと。

意中の子が最近体調を崩したが、少し先のスケジュール参加できそう。

それをグループLINEで知った。

 

体調少しは良くなったんやね、と打とうとして

なんとなくやめた。

 

いい人と思われたい自分がいた。

何となく違和感を感じた。

ありがとうと言われたい自分がいた。

 

なんだこれ。

 

気持ち悪い、もやもやする。

 

と思ってやめた。

 

どっかで誰かとまだ比べてるし、誰か(というか特定の人間)に勝とうとしてる。

 

なんか違うんだよなぁ。

そんなことじゃない。

 

もっとたぶん、、、ずるずるっと出てくるはずだし、

たぶんためらいもないと思うんだよなぁ。

 

自分がいいように見られたい、、、のを

 

僕はどこかで捨て去れるのだろうか。