だめおとな日記

日常のこと。好きな音楽のこと。よかったこと、だめだったこと。ぜんぶ書いていきます。

落ちるだけ落ちる。

数日ぶりに
ぐっと気分が落ち込みました。
午前中から、暗い書き込みをしてしまったからでしょうかw
それとも寝不足でしょうか・・・

なんにしても情けないですが、落ちたものは仕方ないですね。
受け入れてあげようと思います。

----------------------------------------------------------------

某バイト支援サイト?アプリ?で
先日のブログに書いた、ぼくの世界一大好きなバンドlynch.
インタビューできる権利を募集しているようでした。

…え?

と、当選したら、葉月に会えるの?????

奇跡かよ…。

でも、こういう機会があるっていいですよね。

以前彼らは、ライブツアー各所で、バックステージ招待のキャンペーンを実施していました。
3人ほどをライブ当日、本番前のステージに招待し、
当選者がリクエストした彼らの楽曲を、当選者本人の為だけに演奏する、というもの。
(いつの間にか、やらなくなっちゃったね。何か問題でもあったのかな。)
何度か応募しましたが、当選はかないませんでした。
当選した方、うらやましかったなぁ。

サイン会なども、ほぼほぼライブツアーのたびに実施している彼らですが、
残念ながら、そちらには参加は今までかなわずでした。
しかしながら、メンバーが目の前にいる状況を考えると、言葉が出なくなる自信がありますね。

 

 

 

閑話休題

しかし
ブログ、楽しいですね。

自分の感じていることを文章につづることは好きでしたし、
以前バンドをやっていたことがあったのですが、そのころは歌詞も担当していたので、
元々、文章に対しては苦手意識はありませんでした。

先程書いたように、落ち込んでいる自分が、落ち込んでいると書くことで
あぁ落ち込んでいるんだな(落ち込み多いなw)と改めて認識もしますし、
はじめたばかりのブログ、ほぼ誰も見ていませんからw
自分専用の日記的な役割を持ちながら、
アップロードすることで、他人が見る可能性も増えるので、
誰が見ても不快にならない文章作り等に、多少頭も使うかなと。

いつの頃からか、自分の能力を過信し、本なども読まなくなりましたし、
SNS等で日記をつづることも退会と同時にやめてしまいましたしね。
おかげで、読解力は皆無に近くなってしまい、
思考を言葉にすることが、難しくなってしまいました。

恥ずかしながら、PC持ちではないので、スマホなのが残念ですが、
もう少し早く始めてもよかったかな、と思ってもいます。


まだまだ初めて数日。
一日の終わりに感じたことや、好きなこと、落ち込んだこととか。
飯がうまかったとか、なんたらかんたら。
しっかりと言葉にしていけたらいいなぁ。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。