だめおとな日記

日常のこと。好きな音楽のこと。よかったこと、だめだったこと。ぜんぶ書いていきます。

コミュ障の戯言。

なかなか自分をコントロールするのはうまくいきません。
問いに対し、答えは聞こえない。言えないのかわからないのか。
そんなことに対し、悩むことさえ不毛なのはわかっているんですがね…
うん、うまくいかない。


それでも、すこーしずつ、すこーしずつ変われているような、そうでないようなw
うん、よくわかんねwww


---------------------------------------------------------------


LINE、みなさん利用されていると思うんです。
すごく便利なツールですし、僕ももちろん利用しています。


が、



LINEの通知…
あれ、個人的にとても怖いんです。

気にしなくていいことなんでしょうがね…

今でこそ落ち着きましたが、参加しているグループLINEが、ときたま
短時間で通知50越えなんてザラでした。ときには100以上になることも。

仕事中に見たりもしていて、初めは楽しかったんです。とても。
いつの間にか、「何か発言しなきゃ」の勝手な義務感がでかくなって。
そうしないとだれの目にも止まらなくなるような気がして。
特に、グループ内に意中の子がいましたからね。

慣れてない僕は、目立とう目立とうとします。
…まぁ結果は、ね…。

そもそものコミュニケーションスキルが高くないがために、
うまく話ができなくて(それはLINE以外でもです。)、
言葉を選んでる間に、ほかのメンバーは次の話題へ・・・
ああああ・・・と発言のチャンスを逃すことが多くなりました。
そんなことが続き、めんどくさいな、苦手だな、と思ってしまい始めてから、
あまり発言もしなくなりました。
極力気にしないようにしています。疲れるから。

スマホに変えてから一年以上は、LINEはかたくなにインストールしなかったんです。
スタンプとかのツールがあまり好きになれなくて。正直バカにもしてましたし。

とあるきっかけで、必要だなと思い、インストールしましたが、
やっぱり苦手なようです。
好きな人が、得意な人がやればいい。
でも、楽しい話がしたいって気持ちもあるんですけどね。
面白おかしく話せない。つまんねー人間すよマジでwww

半分は拗ねも入ってますね。自覚もあります。
面白く話せる人間がうらやましいです。


それでもいいや、と思えるような自分にしっかりなりたいです。
俺には俺のできることがあるよ、って思える自分になりたい。
自分を誇れるように変わりたくて。

と、思っている最中に友人の彼女から言われました。
「何回も遊んだし、素のままのdkちゃんを知ってるけど、私はそっちのほうが好きだよ」
驚いたけど、うれしかったなあ。
この子に話すみたいに、誰にもラフに話せればいいのに、とはいつも思っていたから、
あぁ、しっかり見てくれているんだ、ってとてもうれしかった。

かっこつけすぎんなよ、ってことですよねきっと。
ラフに生きて、なんだかんだ自分が好きだって、
そう言える日が来るといいなぁ。